こに〜 の ざれごと

日常生活の小さな疑問や発見をアイロニカルに 綴りました… っうか単なる戯言です。

🐰違和感標識 13 〜八百屋かな… おやおや⁉︎

 

 

 

f:id:Conichan:20221212130708j:image🐶猫君那家店是服装店吗?😺那不是有卖蔬菜么!应该是果蔬店。

 

🐶いや、やはり服屋だよ! よく見てごらん。是服装店啊!你好好看一看。

f:id:Conichan:20221212130809j:image                       小滝橋(東京• 新宿区)

 

 

🐶看板に「イタリー•ファッション」って書いてあるだろ。招牌上写着"意大利时装",所以应该是服装店呀。

😺ほんとうだ。アパレルみたいだね。的确、是服装店!

f:id:Conichan:20221212130736j:image

 

 

😺だけど陳列しているのは野菜だけだよ。但是,那家店只摆放蔬菜。

f:id:Conichan:20221212132152j:image

 

🐶ってことは、野菜を服として身に付けるのかな?也就是说,那些蔬菜是作为衣服穿的吗?

😺そんなヤツいえねえよ!还有这样的⁉︎

 

 

 

ところが…     但是…

 

 

 

f:id:Conichan:20221212134212j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Conichan:20221212133408j:image

 

 

👦🏻店舗を買い取って、業種を変更するなら看板も取り替えましょう。せめて電話番号は削除してほしいですね。

最初と最後の写真は2年前に渋谷で撮影しました。件の看板を見て想起しました。