こに〜 の ざれごと

日常生活の小さな疑問や発見をアイロニカルに 綴りました… っうか単なる戯言です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悪趣味ペアの握手見た! 〜キラキラネームの名付け親と居酒屋経営者

最近は女の子で「○○子」という名前をあまり見かけなくなりました。 そして、新たに台頭してきたのがキラキラネーム。 心愛(ここあ)、愛莉(らぶり)、聖衣来(せいら)、葉新(はにー)、七音(どれみ)• • 名付けた親は悦に入ってるのかもしれませんが、…

あなたのことを何て呼べばいいですか?

サンダルを買いました これを見た友人が、 「あっ、ピューマのサンダルだ!」 ボクは、「ピューマじゃなくてプーマだろ」って思いましたが確信がなかったので、その場は黙していました。 調べてみた このサンダルに描かれているロゴです。 まさにピューマで…

誤認? 5人でもデモ?

この民意を反映しているとはいえない5人の茶番を、さも国民の総意のようにとりあげて報道する新聞社の意図はなんだろう? 薄気味の悪い作為を感じてしまいます。

🍜 一度は食べてみたい謎のラーメン

台湾ラーメン 最近ちょくちょく見かけるカップ麺です。 カップ麺ではなく、店舗で本来の台湾ラーメンを喫食してみたいです。 名古屋名物と謳っているので名古屋で食べれそうです。 多国籍ラーメン⁉️ でも、「名古屋名物• 台湾ラーメン」というのは理不尽な名…

アンニュイなコロナ蟄居の慰み 〜1円以下の出費で穴開きTシャツを復活させる!

ダイソー昨日、大捜索! Tシャツに小さな穴が開きました。裁縫は苦手なので、100円ショップに出動。そして見つけた修復アイテムで穴を塞ぎました。 この修復に用いたのが、「貼れる布」。110円ですが結構大きいです。 1552.5㎠(34.5cm x 45cm) 1㎠ほど使い…

お外で朝ごはん〜その3〜朝食の流儀

今日の朝食は、某蕎麦チェーン店でいただきます。 24時間営業です セルフサービス形式、先ず食券を購入します。 単品だけでなく、セットメニューもあり、無駄に品数が多いです。 しばし逡巡の末… この3品にしよう! 締めて540円です。 と、その時… お得なセ…

唐突な炎昼の死に思うこと

残暑の候の昼下がり、川沿いの道を行歩していると… 何かの死骸が! 車に轢かれた蟹です 道路を横断していて車に轢かれたのでしょう。 蟹は瞬刻にしてこの世を去りました。 生と死のグラデーションを伴わない唐突な死への遷移です。 何の因果がこの蟹に不意の…

タダより安いものはない😊

激安ペットボトルの水 500ccのペットボトル水が51円で売られていました。 10ccあたり1円です。 2リットルを、超えるような大容量のものには更に水単価の安価なものもありますが、容量に関わらず、変動費の小さいペットボトル水を1本51円で提供することは驚く…