こに〜 の ざれごと

日常生活の小さな疑問や発見をアイロニカルに 綴りました… っうか単なる戯言です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超ショックな朝食😱

謎の行列 今日は、お外で朝ごはん。 駅前に来てみると… 早朝にもかかわらず、商業ビルの1階入口から2階へ続く階段の中ほどまで行列ができています。 行列の先には… 階段の側壁にもたれかかってスマホをいじっている人並みをすり抜けて行列の先頭まで進むと… …

とし君

小学校の同級生に敏夫という子がいました。皆んなからは「とし君」と呼ばれていました。家が近くだったのでよく一緒に遊びました。 とし君は魚や蝶の名前はよく知っていましたが、勉強は得意ではありませんでした。先生に質問されて、何も答えられず俯いて顔…

続々• 難問に挑戦 〜解けたら天才!

⚠️本稿では「^」を使って累乗を表記します。たとえば,2^3 は 2の3乗 (2x2x2)を表します。 難問とコンピュータ これまで何度かパソコンを使って難問に挑戦しました。 しかし、いずれの難問も、ボクのパソコンでは千年かけても解答に辿り着けないような驚愕…

最強の牛丼 〜吉野家の牛丼を再現してみた!

料理に挑戦! 最強の牛丼をつくります! 本稿では、牛丼を喫食するにあたり、外食ではなく自炊することにした理由と意外な結末を書き綴りました。 牛丼大手3店舗 大手チェーン店は、「吉野家」「松屋」「すき家」です。 高田馬場駅近辺には、これら3店舗のす…

電動紙芝居屋の無知と欺瞞

※ 個人的感想です 四国に帰省して中学校の同級生の家で雑談していた時、テレビが点けっぱなしになっていてワイドショーが放映されていました。 そのテレビの内容があまりにも酷いのにびっくり! 以下、3つのアホな報道を紹介します。 ゲイNO人事件の本質 殆…