こに〜 の ざれごと

日常生活の小さな疑問や発見をアイロニカルに 綴りました… っうか単なる戯言です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝敗を決める鍵は… (胜利的关键是什么?)

Black letters: For Japanese friends. Blue letters: For Chinese friends. ▶︎10月31日の衆院選、宮城5区では、自民党公認で元タレントの森下千里さんが立候補しました。 森高千里さんではなく森下千里さんです! 10月31日众议院在宫城5区,自民党推荐的前…

【小泉の恋済み】 〜ポエム大臣は失脚しました。レジ袋を無償に戻しましょう!(将塑料袋定为收费的大臣下台了。免费塑料袋吧!)

晩ごはんを確保した! 确保晚饭了! ▶︎中国のおばちゃんが売っていた弁当を買いました。 400円です。(割り箸とレジ袋は無料)支払いにはPayPayと支付宝が使えます。 我买了中国大妈卖的便当。400日元(方便筷和塑料袋是免费的)支付可以使用PayPay和支付宝…

「今世紀の会見ワースト3」を選出してみた!

第3位 船場吉兆のささやき会見 第2位 野々村県議の号泣会見 そして、堂々の第1位は… 第1位 空疎な逃避行宣言会見 報道統制のもと、発言を抑圧された国民に責任転嫁… 聞いててPTSDになりそうでした。 この会見の詳細は以下リンクの記事に書きました ↓ ↓ 皇…

皇統の危機です! 〜眞子さまご結婚の会見をみて…

朝令暮改 と 国民に責任転嫁 宮内庁やオールドメディアの大根役者たちは、眞子内親王の婚姻に関して、小室家の幾多の疑惑を放置したまま姑息なわざとらしい茶番劇を続けています。 宮内庁は10月26日の婚姻届後の記者会見についても、会見前日の夜、突如報道…

快晴なれども、しかし、戻れない生家

やっと清々しい秋晴れになりました。でも東京の空はちっぽけな矩形です😹 虽然终于变成秋天的晴天了,但是东京的天空是小小的四边形😹 四国の実家に帰り、球形の青空に抱かれたいのですが… かいせいなれどもしかし もどれないせいか 表題の「快晴なれども、しか…

アジアの縮図(亚洲的缩影)

Black letters: For Japanese friends. Blue letters: For Chinese ▶︎Asia is included in Tokyo ▶︎東京の早稲田通りの小滝橋から馬場口までの沿道には日本語以外のアジアのさまざまな言語で看板が掲げられています。 从东京的早稻田大道的小泷桥到马场口的…

宮内庁の責任転嫁 〜政治的な記事は避けたいのですが国民にかけられた冤罪を晴らすために…

ちょっと怒ってます 病因は国民⁉︎ メディアの報道です …ということは、眞子内親王の複雑性PTSD疾患の原因が我々国民の誹謗中傷ってこと⁉︎ 語典によると… 「誹謗中傷とは、根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つける行為 」 ですから、 宮内庁は「眞子さ…

激辛カレーを作ってみた(自己做了咖喱饭)

昨日の晩御飯です! 昨天晚饭! 久しぶりにスパイスを大量に投入した激辛カレーを作りました。 我做了很久没做的超辣咖喱。 激辛カレーを食べると… 吃超辣咖喱的话… ▶︎血行促進による新陳代謝の向上により脂肪が分解されるためダイエット効果がある。 ▶︎ 通过…

多様性の欠如が日本人の美徳かもしれない!

みんな同じ! 東京都内の地下鉄車中です ボクの対面の6人は全員マスク着用、これは当然としても、みんなスマホを弄んでいます。そしてスマホの機種は大半がApple社製。また、女性の髪型もみな同様にセミロングのストレート。 没個性! 金太郎飴! 日本人の画…

🍐謎の台湾フルーツ

これはなに? 台湾出身の医師から、6月、7月と2回にわたり台湾で露地栽培されたライチとマンゴーをいただきました。 (下のリンクの記事を投稿済) そして、今回いただいた台湾フルーツがこれです。 ライチ、マンゴーに続く3種目の台湾フルーツ 見たことある…

行列のできる 法悦そう 男女 ?

この先に何が? 行列のできるお店 いつも行列ができていてチョット気になっていたパン屋さん、今日は比較的空いています。 ぎょうれつのできるほうえつそうだんじよ メロンパンが看板商品のようです。 メロンパンを買ってみた ショーケースには10種余りのパ…

続• 続• ポケモン牛丼 〜第2弾が発動されましたが…

牛丼食べてポケモンと遊ぼう! このキャンペーンは5匹のポケモンを揃えることでコンプリートします。牛丼を一杯食べることで貰えるポケモンはランダムなのでコンプリートには平均11.42杯の牛丼を食べねばなりません。 ※ 11.42杯の牛丼を食べると5種類のコン…

自民党総裁選を振り返る 〜真実を見失わないために

9月29日、自民党総裁選の投開票が行われ岸田総裁が誕生しました。 この選挙に立候補した4人の候補者とそのメディア報道の変容について振り返ってみました。 河野太郎 国民に人気のある(と言われている)小泉進次郎、石破茂との小石河連合を結成し「客寄せパ…