こに〜 の ざれごと

日常生活の小さな疑問や発見をアイロニカルに 綴りました… っうか単なる戯言です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🐌ちっぽけな感傷 〜蝸牛

雨後の石垣に吸着する蝸牛を見つけました。 蝸牛に自我はあるのだろうか? 少なくとも、人間に付帯する苦悩や挫折といった負の感情は持ち合わせていないだろう。 それでも、私は人間として生を受けたことに感謝しています。

B級グルメの終焉〜値上げに音をあげる😱

朝食セットB(級グルメ) 今日の朝食は、久方ぶりに駅前のそば店でコスパ最強の定食を喫食します。 この「朝食セットB」は、この数年で10%弱の値上げはあったものの単品のおそば程度の価格でいただけます。 ところが… またまた値上げ 「朝食セットB」の価格…

続・最強の牛丼 〜吉野家の牛丼を再現してみた!

はじめに 本稿は、昨年投稿した「最強の牛丼」の続編になります。 ※昨年の投稿はこの記事の最後にリンクあり 前編では、吉野家の牛丼(大盛)の精密な再現にチャレンジし、その出来栄えについて報告しました。 結果は、味は元祖吉野家牛丼の70%といったとこ…

小池ショー 〜濃い化粧で都民を煙に巻く小池百合子都知事

学歴詐称 小池百合子東京都知事です。 自分 FIRST 、都民 LAST 衆院東京15区補欠選挙(4月16日告示、同28日投開票)を巡り、小池知事の学歴詐称問題が再燃しています。 争点は「小池は本当にカイロ大学を卒業したのか?」です。 ネットなどで確認した限りで…