こに〜 の ざれごと

日常生活の小さな疑問や発見をアイロニカルに 綴りました… っうか単なる戯言です。

悪趣味ペアの握手見た! 〜キラキラネームの名付け親と居酒屋経営者

 

 

 

最近は女の子で「○○子」という名前をあまり見かけなくなりました。

そして、新たに台頭してきたのがキラキラネーム。

心愛(ここあ)、愛莉(らぶり)、聖衣来(せいら)、葉新(はにー)、七音(どれみ)• • 

名付けた親は悦に入ってるのかもしれませんが、どうみても奇を衒ってスベってしまったとしか思えません。

どんな名前を付けようと、親の勝手であり、余計なお節介かもしれませんが…

 

                            🐕‍🦺   🐕‍🦺   🐕‍🦺

 

休日の昼下がり、そんなことを考えながら駅前通りを逍遥していると…

f:id:Conichan:20220920163517j:imageミシュラン」は仏のタイヤメーカー。レストランの星数での評価の方が有名かな

居酒屋までがキラキラネームに賛同してるのかなぁ。

 

美趣蘭(みしゅらん)という当て字に対し「小粋だね」と評価するる人もいるかもしれませんが、ボクにはウケ狙いのわざとらしい作為と感じます。

 

      居屋なら美乱の方が

        洒落てて脱だぜ!

 

それとも、誰も知らない無名店ということで見知覧の方が垢抜けてるかな。

 

                            🐕‍🦺   🐕‍🦺   🐕‍🦺

 

 

おまけ

こんなお店もありました。

f:id:Conichan:20220927143506j:image

 

 

※ 個人の感想だから反コメしないでね。ニンジンの嫌いな子供に「なぜ嫌いなんだ!」って叱りつけてもしょうがないでしょ😅