こに〜 の ざれごと

日常生活の小さな疑問や発見をアイロニカルに 綴りました… っうか単なる戯言です。

🍜 一度は食べてみたい謎のラーメン

 

 

台湾ラーメン

最近ちょくちょく見かけるカップ麺です。

f:id:Conichan:20220917071837j:image

カップ麺ではなく、店舗で本来の台湾ラーメンを喫食してみたいです。

名古屋名物と謳っているので名古屋で食べれそうです。

 

 

多国籍ラーメン⁉️

でも、「名古屋名物• 台湾ラーメン」というのは理不尽な名前ですね。

しかも…

台湾ラーメンは、「アメリカン」、「イタリアン」、「アフリカン」のような更に細分化されたメニューがあります。

 

f:id:Conichan:20220915081119j:image                       アメリカン

辛いのが苦手な人向けの辛さ控えめの台湾ラーメンです。

 

                    名古屋名物

                   台湾ラーメン

                     アメリカン

この国籍不明の名称、おまえは一体何者なんだ?

 

f:id:Conichan:20220917075558j:image

 

 

 

今池に今行け!

出自を調べてみました。

台湾ラーメンは、名古屋市今池にある料理店「味仙」の台湾人店主の郭明優が、台南名物の担仔麺(タンツーメン)を元に賄い料理として作ったのが起源』

「台湾をルーツに持つ日本発祥の麺」のようです。