こに〜 の ざれごと

日常生活の小さな疑問や発見をアイロニカルに 綴りました… っうか単なる戯言です。

どこまで許されるの? 〜カニは可ニダ!

                   ※ 加筆訂正して再投稿

 

K国の金容民議員が、旭日旗を使用した場合10年以下の懲役または2億ウォン(約1920万円)以下の罰金刑とする法案を代表発議しました。

f:id:Conichan:20210529152252j:image

そこで、この法案が成立した際、様々な旭日旗モドキを使用した時の量刑を予想してみました。

 

 

旭日旗 懲役10年

f:id:Conichan:20210527055935j:image

🐶 これは確実にダメでしょ!

🐰 うん、そして…

これもダメと言われたんだよ

東京五輪メダル → 罰金1億ウォン

f:id:Conichan:20210529161304j:image

 

 

🐶 だったら、これなんかもっと罪深いですよね!

赤日新聞社の社旗 → 恩赦

f:id:Conichan:20210527060027j:image

🐰赤日新聞はK国に友好的な記事を量産してきたメディアだから恩赦になったよ。

 

 

🐰 それでは、これは不可ですか、それともですか?

ニ → ??

f:id:Conichan:20210527060055j:image

🐶 米韓首脳会談での軽食メニューにおいて、K国側がハンバーガーを拒否したので、米国はCrab cake(蟹ケーキ)でもてなしたんだ。

これに対し、ムンちゃん「これは日本の帝国主義の象徴だ!」って怒るのかなと思ったら、ヘラヘラ笑ってたよ。だから…

                  蟹は可ニダ

 

                       🦀  🦀  🦀  🦀  🦀

 

朱に交われば赤くなる

自由主義国家なら表現の自由を尊重して、いずれの旭日旗類似物も問題ないはず。

f:id:Conichan:20210529222747j:image

もはやK国は赤組に行っちゃったのかな。