こに〜 の ざれごと

日常生活の小さな疑問や発見をアイロニカルに 綴りました… っうか単なる戯言です。

➡️チンしたワクチン来ん地区,私んち⬅️ (回文です。前から読んでも後ろから読んでも同じ)

 

 

f:id:Conichan:20210531085027j:image

ワクチンは低温で輸送• 保管され、使用直前にチンして(解凍して)から接種されます。

 

 

米国のコロナ禍

         感染者数     3300万人

         死者数               59万人

これは新型コロナウイルスによる米国の被害者数です(5月15日現在)                            

 

二つのイベント開催

米国において、5月22日に米韓首脳会談、そして20〜23日には全米プロゴルフ選手権が催されました。

これらのイベントの様態は以下の通り。写真は何れもテレビ画面を撮影したものです。

 

 

▶︎米韓首脳会談

f:id:Conichan:20210524183645j:image韓国側からみて、結果はカラ出張並の成果でした。

4兆円の投資で55万人分のワクチンを獲得(ワクチン1人分当たり700万円)

カラ出張にしては経費かけ過ぎだろ!

でも4兆円の投資というのもカラ手形かも⁉︎

 

 

▶︎全米プロゴルフ選手権

f:id:Conichan:20210524183633j:image 男子メジャーの全米プロゴルフ選手権が米サウスカロライナ州で開催され、フィル・ミケルソン(米)がメジャー通算6勝目を飾りました。

50歳のミケルソンはこの大会でメジャー最年長優勝を成し遂げ50代でメジャーを制した初めての選手となりました。

 

 

米国はコロナ終息⁉︎

米韓首脳会談は日米の会談とは一変、閣僚を含めて全員マスクなし。共同記者会見もホワイトハウスの屋内に大人数が詰め掛け、報道陣もマスクをしていませんでした。

同様に全米プロゴルフにおいても、選手、ギャラリー、関係者ともにマスクなしの握手ありでした。

あれほど猛威を振るった米国のコロナ感染はワクチンによって鎮静化されました

米国では成人の半数以上がワクチン接種を完了。米韓首脳会談では出席者全員がワクチン接種済みです。おそらくゴルフ場にいる人も既に接種を完了していると思われます。

 

日本の現状は…

野党は政府のコロナ対応を政争の具として利用、代案なく政府を批判しています。

政府も「木を見て森を見ず」状態。自粛期間の調整、事業主らへの補償、医療態勢等の諸事に手落ちなく対応するのに四苦八苦。結果、同じ対応の繰り返しです。

 

結論

政府はコロナ終息の本質を見極め、核心要因にフォーカスした政策を打つべきだと思います。

すなわち…

        コロナ禍終息の律速

         大宗はワクチン接種の

         進捗に依存する

うだうだ言わずに早くワクチン接種をしましょう!

の国 のしみをめるのはワクチンです!

(おまけ〜ボクの予想)
5月末の時点でのワクチン接種状況を踏まえると「6月いっぱいで終息の兆しが出てくる」ってとこです。