こに〜 の ざれごと

日常生活の小さな疑問や発見をアイロニカルに 綴りました… っうか単なる戯言です。

まるで喜劇じゃない? 〜K国の迷走

 

 

K国に関する二つの報道

f:id:Conichan:20210717165902j:image

①韓国選手団が平和の祭典であり政治的活動が禁止されている五輪の選手村に反日横断幕を掲げました。

 

 

f:id:Conichan:20210717165856j:image

②日本が誠意をもっておもてなしをしている選手村の食事に対して、K国は科学的根拠もなしに福島産食材を危険として拒否しました。日本国民、とりわけ復興を目指す福島県民をはじめとする被災地の人々の気持ちを踏み躙る行為です。

 

 

        なんかおかしいですね

そんなにまでして五輪に参加しなくていいじゃないか!

五輪ボイコットをカードにして日本と交渉していたくせに。国民の過半数もボイコットに賛同しているのに。

 

そして、

竹島問題でも…

f:id:Conichan:20210719132931j:image

K国は、日本が提案した「竹島問題を国際司法裁判所へ付託」を拒否したうえで、

               歴史を歪曲せず

              真実に向き合え!

 

よろしい、では歴史的真実を見てみましょう。

 

◼️歴史的真実〜その1

ローマ帝国の最盛期は96年から180年までの時代です。下の地図のように地中海の周辺を全て制圧していました。

f:id:Conichan:20210719133637j:image

 

◼️歴史的真実〜その2

日本は、1942年頃下図の赤い地域を実質的に支配していました。

f:id:Conichan:20210719133655j:image

 

これら二つの事象は紛れもない歴史的真実です。

真実ではありますがイタリアも日本もこれらの地図を旗章やバッチに取り込んだりはしていません。

いわんや矮小な島の帰属に係るあやしい地図を政治的に利用することをや。

 

 

      ♫ まるで喜劇じゃないの

        ひとりでいい気になって

            冷めかけたあの人に

           意地をはってたなんて

                 ひとつ曲がり角

                  ひとつ間違えて

                  迷い道くねくね

                                    (迷い道/渡辺真知子

 

f:id:Conichan:20210720144334j:image

     K国はどこへ行くのでしょう