こに〜 の ざれごと

日常生活の小さな疑問や発見をアイロニカルに 綴りました… っうか単なる戯言です。

🌸 さくらだより【その3】〜葉桜 (是樱花的季节【第3次】~叶樱)

 

 

 

初夏の薫り    初夏的香气

f:id:Conichan:20210526094804j:image

梅雨の合間の五月晴れ。湿度も低く爽やかな午後です。

神田川の桜は花が散って若葉となりました。

今天是五月晴。很清爽的下午。神田川的樱花树都凋谢了,变成了嫩叶。

 

 

二つの想い     二种感情

f:id:Conichan:20210526143712j:image

花が散って葉桜になってしまったことを惜しむ思いと、芽吹く桜若葉の美しさを愛でる思いが交錯します。

对于花凋落变成叶樱的惋惜之情和对于樱若叶的美丽的思念交错在一起。

 

 

 

【過去の投稿】     过去的帖子

🌸 さくらだより【その1】〜春なのに…(是樱花的季节【第1次】~虽然是春天…) - こに〜 の ざれごと

🌸 さくらだより【その2】〜ちっぽけな感傷(是樱花的季节【第2次】~微不足道的伤感) - こに〜 の ざれごと