こに〜 の ざれごと

日常生活の小さな疑問や発見をアイロニカルに 綴りました… っうか単なる戯言です。

本当のファミレスのイチ推しはこれだ! 〜コスパ重視でリベンジ

 

 

 

お正月に、ファミレスのイチ推し商品(MitoconDria)を試食してみました。

       (1月3日に投稿)

                    ↓

ファミレスのイチ推しを食べてみた 〜謎の食品 MitoconDoria - こに〜 の ざれごと

 

 

結果は、イチオシならぬイマイチでした😿

 

 

                 🍚  🍚  🍚  🍚  🍚  

 

 

 

そこで、真のファミレスのイチオシメニューを再探索!

 

今回はコスパ重視です。

金さえ出せば、いくらでも美味しいものにありつけられますから。

 

 

 

イチオシ発見か ⁉︎

ガストのクーポンメニューの「根菜具だくさん味噌汁定食」です。

 

f:id:Conichan:20210108092211j:image

 

税抜価格299円、クーポン使用による割引率40%!

 

 

 

 

この価格で、ドリンクバーも使えます。

f:id:Conichan:20210108092642j:image

ドリンクバーをオプションで付加した場合は219〜399円(税抜)の追加料金が発生します。

 

 

 

 

 

早速、注文!

 

f:id:Conichan:20210108161843j:image

 

 

 

 

ガストの得意技…安値感を印象付ける怪しい価格表示と10%超え消費税率は健在です。

f:id:Conichan:20210107193016j:image

 

 

 



 

注文の品 登場!

f:id:Conichan:20210107162700j:image

 

 

具だくさん味噌汁 と謳われていますが、具の大部分は豆腐、腐だくさんです。

 

• 漬物は賞味期限を過ぎてるのか、少し酸っぱく歯ごたえもありません。

 

• キンピラは少量、仏前への添え物といった感じです。

 

 

 

 

 

評価としては…

 

       安物買いの銭失い

 

     リベンジならずです😿

 

 


f:id:Conichan:20210107162709j:image

         一応完食しました😅

 

 

 

 

              🍚  🍚  🍚  🍚  🍚  

 

 

 

 

ガストに見切りをつけて…

やよい軒のメニューから探索してみました。

 

 

当店は、以前入店した時、店内で仮眠をとっている人、両手に新聞紙を大量に詰め込んだ紙袋携えた人 という異様な客層だったため以後敬遠していました。

 

 

しかし、このような、年収300万円以下と思われる人たちが、生存的欲求を満たすためだけに訪れる店にはコスパの良いメニューがあるはずだ!

やよい軒さん間違ってたらごめんなさい)

 

 

こんな思いでたどり着いたのが

 

f:id:Conichan:20210108122444j:image

        やよい軒納豆朝食

 

 

 

 

献立のクオリティがどうあれ、ご飯おかわり自由 が取り柄です。(漬物も食べ放題)

 

 

つまり、理論的には、一膳のご飯の価値がゼロでない限り、「食べ放題ご飯」の価値は無限大です。

 

実際には、店舗の営業時間が有限であり、また生物学的制約から無限にご飯を食べることは不可能ですが…

 

 

 

ガストのドリンクバーもおかわり自由ですが、飲料だけでは満足感は得られません。(アルコール飲料があれば別ですが)

 

 

 

また、やよい軒では、価格表示は総額表示を優先させ、消費税率も8.97%です。

 

 

ということで、納豆朝食やよい軒)を暫定イチオシと致したく!

 

 

⚠️重要なお知らせ

記事の内容はセコイですが、筆者の人がらは、太っ腹のイイ男です。