こに〜 の ざれごと

日常生活の小さな疑問や発見をアイロニカルに 綴りました… っうか単なる戯言です。

政府の携帯値下げ要求 と 大手キャリアの戦略

 

 

 

       実際はこんなやり取りで

        決まるのだろうな…

 

 

 

 

f:id:Conichan:20201224103354j:image

   ------------------------


🐯おじさん、どうでした。

 


🐶うん、政府が言うには、3000円くらい下げないと収まらないみたいだ。

でも、菅さんの人気取りのために、なんでうちが犠牲にならなきゃいけないんだ!

 

 

 

🐰まったくですね。

すると出来上がり金額も約3000円ってとこね。

 

 

 

🐯じゃ、2980円でいきましょう。

 

 


🐶だけど月額3000円の減収は痛いよな。年間3万6千円、うちの契約者5千万人全員が新プランに移行したら、年間1兆8千億円の損失だよ。今の利益が約1兆円だから逆に1兆円近い赤字になっちまうよ。

 

 


🐯でも、月額3000円の値下げは政府の強い意向だから動かせない。

となると…

 

 

 

🐶そう、新プランの契約数を減らすしかないんだよ。

 

 

 

🐰てことは、新プランにすることによるデメリットをつくればいいってことね。

 

 

 

🐶そのとおり、まず新プランには店舗でのフォローを無くそうと思ってる。

金食い虫の店舗を減らせれば一石二鳥だ。

 

 

 

🐰くだらないことで店舗に来るような客は、新プランに移行しにくくなるってことね。

 

 

 

🐯契約手続きをオンラインに限定にする というのはどうですか?

 

 

 

🐶そりゃいいアイデアだ。採用しよう!

これでパソコン音痴を切り捨てることができる。

 

 

 

🐰ところで、いつ発表するのですか?

 

 

 

🐶武田大臣からは、値下げは今年度中に実施してほしいとのことだったよ。

参ったね。

 

 

 

🐯じゃ、今月末か来月初めにも値下げ会見をしなければなりませんね。

 

 

 

🐶3社同時に発表すると、また談合だ なんて言われるから、ひと月づつずらそう。

 

 

 

🐰口火を切るのは、由緒ある電電公社の血筋を受け継ぐおじさんにお願いします。

 

 

 

🐶仕方ないな。

早急に発表しよう。

年末には🐰さんが続いてくれ。そして1月に🐯くん頼むよ。

 

 

🐰 🐯了解です〜

 

 

🐶お疲れさんでした。

じゃ、いつもの処でパーっと飲ろう。コロナのおかげで交際費が余ってるんだ。

 

昨夜は、武田のヤツ「こんな時期ですから…」って銀座も赤坂もなしだよ。