こに〜 の ざれごと

日常生活の小さな疑問や発見をアイロニカルに 綴りました… っうか単なる戯言です。

ささやかな達成感 〜決定的瞬間⁈

 

 

                 スマホ画面の

         スクリーンショットです!

 

f:id:Conichan:20220308231303j:image

 

    123456 のストレート!

 

ウクライナ紛争による原油高、米金利の引き上げ基調などにより今日もウォン安が進みました。

数日前、1200ウォンを突破してからも続落。
今日(3月8日)、1234.56ウォンもあるかなと、スマホで刻々と変化するウォン/ドル相場を20分ほど追っていました。

 

       午後9時53分(写真左上)

ついに、その時が来ました。

                   Screenshot!

 

 

スクリーンショットスマホの「音量ボタン」と「電源ボタン」の同時押しですが、同時押しのタイミングが狂ってスリープ状態に落ちて決定的状態を逃す危険性があります。そのため、あらかじめ、スクリーンショットの発動を背面ダブルタップに設定して万全を期しました。  ←そんなたいそなもんじゃないだろ!

でも、麻雀で一気通貫和了した時の 3分の2くらいの達成感はありました。韓国にとっては一気通貫に放銃してドボンに至る一里塚かもしれませんね。

f:id:Conichan:20220309005319j:image