こに〜 の ざれごと

日常生活の小さな疑問や発見をアイロニカルに 綴りました… っうか単なる戯言です。

唯一⃰無ニ⃰の三⃰景(四⃰国にて)

 

 

f:id:Conichan:20210517152422g:image             

             四国でみた三つの

              奇妙な光景です

 

 

 

𝟙 過剰防衛

f:id:Conichan:20210516173818j:image

    おろしぶっかけ と ちくわ天 

四国で地元のうどんを食べました。  もちっとしたコシの強い麺に魚風味のコクのあるかけ汁。320円と安価。さすがうどんの本場四国!

🐼ところが… 


f:id:Conichan:20210516173822j:image

               客はボクひとり

👴ついに、はやり病の感染者がひとり出たそうじゃ

👵ひぇー  恐ろしや 恐ろしや

たった一人の感染者に過剰な反応。四国の人には確率論や統計学は通用しないようです。

 

 

 

 

𝟚 縦横無尽

f:id:Conichan:20210516173827j:image

松山までドライブ。道順を標識で確認します。

🐼ところが…  


f:id:Conichan:20210516173837g:image

     縦横無尽に走行してみろ!

  ってこと?

 

 

 

 

𝟛 無用の長物

f:id:Conichan:20210516173812j:image

死に体の商店街の一角に「ふれあい広場」なる浮薄な名称の公園ができたそうな。

🐼ところが… 


f:id:Conichan:20210516173832j:image

               だれもいません

こんな公園造っちゃって…     こうなることを予想できなかったのでしょうか⁉︎

ふれあうことのできない「ふれあい広場」…