こに〜 の ざれごと

日常生活の小さな疑問や発見をアイロニカルに 綴りました… っうか単なる戯言です。

うわさを信じちゃいけないよ!

 

 

 

f:id:Conichan:20201122124115j:image   

 

験担ぎ

勝負事の前に験を担いでカツ丼を食べる人を時々見かけます。

 

ボクも試してみました。
なんと、その日の勝負は圧勝となりました。

 

でも、朝からカツ丼はチト重いです。せめてハムカツサンドくらいにしたいですね🤗

 

f:id:Conichan:20201122124129j:image

 

実は…

カツ丼には脂質が多く含まれていて、消化に負担がかかります。食べるタイミングによっては、逆効果となるかも。

 

受験などの大切な勝負の前に食するモノではありません。

 

 

     カツドン 食べて

   カツドンちゃん騒ぎダ 🎉

 

                … とはなりません