こに〜 の ざれごと

日常生活の小さな疑問や発見をアイロニカルに 綴りました… っうか単なる戯言です。

🐵 トオルくん、キミはサルにされてるかもしれないよ!

 

 


「ロシアに譲歩して市民の犠牲を最小限にすべきだ!」


理不尽なロシアのウクライナ侵攻に対する2人の「徹」の言辞です。
橋下徹大阪府知事とテレ朝解説者 玉川徹)

 

トオルくん、キミの主張はこういうことかい?』
f:id:Conichan:20220325151757j:image
『キミの発言が不合理なことは小学生だって理解できるよ。こんな道理が罷り通るなら中国だって台湾に• • 』

 

そもそもロシアの侵攻に対する対応はウクライナ自身が決めること、他国がとやかくいうのは内政干渉です。

 

でも、もっと罪深いのはマスコミかもしれません。

コメンテーターに荒唐無稽な発言をさせることで炎上を誘い、安易に視聴率を稼いでるのだとしたら…
さもしい了見ですね

 

そして、与太なトオルくんは「猿回しのサル」を演じさせられているのかもしれません。