こに〜 の ざれごと

日常生活の小さな疑問や発見をアイロニカルに 綴りました… っうか単なる戯言です。

もう一人の被弾者 〜妻としての安倍昭恵

 

 

 

安倍元首相銃撃事件の影で…

  2年前の投稿です。

 

f:id:Conichan:20220710165832j:image              安倍元首相と昭恵夫人

外出自粛要請が発令されているにもかかわらず、昭恵夫人は知人ら約50人と大分県宇佐神宮などを訪れ、物議を醸し出しました。

そんなチョッとやんちゃで奔放な昭恵さんですが…

安倍元首相が銃撃を受けると、約1時間後に東京の自宅を出発、駆けつけた搬送先の病院に到着したのは夫が息を引き取る17時3分の直前、16時56分でした。

昭恵さんは、夫の回復を願って「晋ちゃん、晋ちゃん!」と何度も呼びかけましたが、晋三が目を覚ますことはありませんでした。

とても可哀想で、涙が出そうになりました。

さぞかし無念だったことでしょう。

 

 

涙を拭いて…

でも、夫との死別は確固たる事実、しっかり受け止め前向きに生きていかねばなりません。

昭恵さんには、安倍元首相のファーストレディとしてではなく、苦楽を共にしてきた妻として、夫の遺志の象徴として、元首相の死去に伴い来年実施される衆院山口4区の補欠選挙に出馬して欲しいものです。

 

f:id:Conichan:20220711130408j:image

              泣くなアッキー!

               君ならできる!