こに〜 の ざれごと

日常生活の小さな疑問や発見をアイロニカルに 綴りました… っうか単なる戯言です。

ありえないと思った料理が存在した🙀

 

 

 

 

f:id:Conichan:20220602080211j:image迷子の子猫ちゃんは実在するけど、こんなワンちゃんは…

 

 

以下は以前の投稿です。

(前略)名産品はご当地で喫食すべきなのでしょう。味が同じなら良いというものではありません。品質に違いがなくとも、白いカレーや黒人の握った寿司に違和感があるのと同様に。(後略)                 「白いカレー」2020/05/01

 

この記事の中で、定義はできても違和感があり、とても存在しないだろう代物として白いカレーを例に引きました。

ところが、白いカレーは実在しました!

f:id:Conichan:20220601201143j:image

しかも、よく訪れる神田川岸辺に。

「犬のおまわりさん」に出会ったような衝撃!             

 

この「白いカレー」、ネットの情報では、クチコミでも高い評価を得ている評判のグルメでした。

「人の嗜好は十人十色」 ということでしょうか。否、ボクには「蓼食う虫も好き好き」としか思えません。

f:id:Conichan:20220531134954j:image

食べもせずに評価するのは憚られるのですが、個人的には、未消化物を想起させるような様態はちょっと苦手かな。←個人の感想です

むしろ、写真右の「背景が白いカレー」の方に食指が動きます。

 

料理の見た目は味と同じくらい重要だと思います。むしろ、視覚が味覚に影響を与えると言った方が正しいかもしれません。

だって「ウナギの姿造り」なんて食べたくないでしょ。

 

ということで、白いカレーは華麗にスルーしました。

 

 

↓↓以前の投稿 「白いカレー」のリンク ↓↓

白いカレー - こに〜 の ざれごと