こに〜 の ざれごと

日常生活の小さな疑問や発見をアイロニカルに 綴りました… っうか単なる戯言です。

🐰違和感標識 06 〜♫ デュオ 札幌・東京

 

 

隔絶された二つの都市

f:id:Conichan:20210915011602j:image

東京から札幌まで新幹線一本で行くことが可能になりました。

でも、8時間近くかかります。車なら17時間弱です。まだまだ遠いですね。

 

 

このクリニックは何処にある?

ところで、このクリニックの名称には札幌東京という二つの地名が入っています。

f:id:Conichan:20210915011646j:image

           歯科の紹介写真です

 

クリニック入口のガラスに書かれた電話番号から住所を検索してみると、クリニックは東京の世田谷区若林にあるようです。


f:id:Conichan:20210915011649j:image

 

なんで札幌駅前 なんだろう?

 

 

 

Webサイトを覗いてみると…

札幌に関連クリニックはありませんでした。

 

                    田舎、歯科無い

               (回文です:

 

ただ当院の理事長が北海道医療大学の非常勤講師をしているので札幌とはなんらかの所縁がありそうです。

 

 

札幌駅前歯科東京 の歌⁉︎

f:id:Conichan:20210922191647j:image

 

f:id:Conichan:20210922193637j:image

    まさに札幌東京の二重唱!