KKの愚行
眞子さまと小室圭さん(以下KK)の結婚問題に関して、KKが文書を公表しました。
冗長な長文ですが、内容は、KKの母が婚約者から受理した400万円は借金ではなく譲渡であったことの論拠を縷々記したものです。
くだらない!
そもそも、婚約関係にある男女の間での金銭の授受なんて曖昧なものです。貰ったのか借りたのかなんて議論しても無駄ですし、この問題の核心でもありません。
KKもやんごとなき眞子さまとの婚姻という重大事の処理に400万円くらいなんとかしろよって思います。水面下で200万円くらい渡して示談にするとかして。それ以上の資金を留学に費消してるだろ!
また、KK文書は当然小室側弁護士も関わってのものでしょう。
ならば弁護士もバカ、あんな文書で世間が納得すると思ったのでしょうか?
批判されること必定なのに。
上記の真相はどうあろうとも、皇室に属する眞子さまの結婚相手として近親者に金銭的トラブルを抱えるものが存在すること自体が致命的です。
アウトです!
宮内庁の失態
民間人であっても、自分の娘だったら娘の配偶者候補についてはもっと調べるぞ!
調べることの是非はともかく、厳しい家庭なら、家柄の素性、親戚に犯罪者がいないか、遺伝的疾患を持つ血筋でないかなどは調査します。
いわんや、日本国の象徴でもある天皇に近しい皇室の婚姻です。宮内庁は事前に綿密な調査をすべきだったと思います。
ちゃんと調査していればKKは第一次スクリーニングで失格となり払い落とされていたはずです。
宮内庁の職務怠慢はもっと糾弾されるべきです。
芸能人の小室哲哉と石野真子とが結婚するのとは訳が違うのだから…
「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立する。人権問題だ!」
…なんて反論コメントはしないでね😅