こに〜 の ざれごと

日常生活の小さな疑問や発見をアイロニカルに 綴りました… っうか単なる戯言です。

チコちゃんのハンバーグ定食を食べてみた 〜そして驚きの結末が…

 

 

外食チェーン店の、

「チコっといいことあるかも?ハンバーグ定食」

というキャンペーンです!

 

f:id:Conichan:20210120151614j:image

 

この商品の説明として、

『濃厚なデミグラスソースをかけた、じゅわっと肉汁が溢れ出すハンバーグです』

というフレーズが添えられています。

 

また、スクラッチくじも付属します。

 

今年はおみくじも引いてないので運試しも兼ねて、駅前にあるチェーン店に出動、この定食を注文してみました。

 

 

 

 

注文の定食が来ました

 

f:id:Conichan:20210120151753j:image

 

      おや、 何か足りないぞ!

 

 

 

 


f:id:Conichan:20210120151749j:image

    広告に掲載されていた写真

 

 

 

そうです、漬物が欠落しています。

 

店員に声をかけ漬物を持ってきてもらいました。

 

因みに、この店では店員のことを「クルー」と呼んでいます。

 

衒い職業のアルバイターが背中に「STAFF」と書かれたジャンパーをまとって粋がっているような軽佻浮薄!

 

 

 

 

チコちゃん海苔

こんなのも付属していました。

                                   

f:id:Conichan:20210120151952j:image

愛らしいチコちゃんの顔をかたどった別添の『チコちゃん海苔』は、ごはんにのせてお楽しみください。

 

との説明があったので、そのまま従いました。

                       ↓

f:id:Conichan:20210120151948j:image

 

 

 

クラッチくじを引くと…

 

f:id:Conichan:20210120152447j:image

 

結果はD賞。商品を受け取るため店員に告げると、

 

  「おめでとうございます!」

 

 

おいおい、嫌味かよ!

ハズレなしのくじで最下位の賞典を引いたのだよ。凶事の極みじゃないかよ!

f:id:Conichan:20210120175724j:image

 

 

 

 

そして店員から貰った賞品がコレ。

f:id:Conichan:20210120152101j:image

これから出かけるというのに、ポケットにも入らない微妙な大きさ。

 

廃棄するのも不行儀な気がして、この日の外出中、ずっと持ち歩くこととなりました。

 

 

 

肝心のお味は…

先ずは主菜のハンバーグにフォークを…

 

んん⁉︎

広告文で謳っている、

  じゅわっと肉汁が溢れ出す• • 

のようなジューシー感は微塵もありません。

 

 

そして、口に運んだ肉片は、なんと常温以下の低温。

 

火が通ってないです…

おそらく、電子レンジでの加熱不足でしょう。

 

 

味以前の問題です。

 

 

f:id:Conichan:20210120164051j:image

 

クルーとやらを呼びつけて再加熱を要求しようかと思いましたが、既に漬物の件で過失を指摘しており、店側の落ち度とはいえ、戯れに食した稚拙な定食に再度のクレームは憚られ、そのまま完食しました。

 

 

ということで、昨年の12月より投稿した食レポ記事、依然として不毛な結末が続いています😿