こに〜 の ざれごと

日常生活の小さな疑問や発見をアイロニカルに 綴りました… っうか単なる戯言です。

無宗教者の懺悔 〜宗教を信じないことも信教の自由(憲法20条)

 

※ 在报道的最后用中文标记
(中国のお友達のために簡体字を併記)

 

なんと、幼少期に通っていた幼稚園がまだありました。

そして、それがキリスト教系のものだったことを、今、初めて知りました😰

 

 

f:id:Conichan:20200906131042j:image
  ✝️ 十字架がありました

 


f:id:Conichan:20200906131046j:image

   🔔 教会の鐘もみえます

 

幼稚園のウェブサイトを覗いてみました。

 

⛪️ 創立以来68年間、キリスト教保育を行ってきました。

「神を愛し 隣人を自分のように愛しなさい」(新約聖書ルカによる福音書』12章)というイエス様の教えを土台にしています。

0〜5歳児の保育をします。キリスト教プロテスタント)の信仰に基づいた教育をします。


f:id:Conichan:20200909110714j:image

 

わたしは、すでに洗脳されているのだろうか⁉︎

親から突然「あなたは本当の子供ではないのよ!」と言われたような衝撃。

 

でも、法事があれば浄土真宗の🛕お寺に行くし、正月には⛩神社に参拝しています。

 

教祖さま、こんな日和見な私をお許しください。

どうかポアしないでください😝

 

 

 

🇨🇳无宗教者的忏悔

     〜信宗教的自由(日本国宪法第20条)

多么,我上过的幼儿园还在!我现在才知道了这个幼儿园是基督教的。

我已经接受了教祖的洗脑吗😰