こに〜 の ざれごと

日常生活の小さな疑問や発見をアイロニカルに 綴りました… っうか単なる戯言です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

🐰違和感標識 09 〜唐揚げのキャッチフレーズ

シリーズ第9弾、今回の標識は… 「外はカリカリ 中はジューシー」 これってかさぶたのこと⁉︎ 食欲が減退しました😓 ※ かさぶた皮膚が創傷を受けたとき,傷口から浸出した血液や組織液が乾固したもの。

コンビニで注目の一品! 〜禁断の食品「クリームサンドブールパン」

「最近のコンビニのパンは美味しいね。新商品も色々出てるよ!」友人の言です。 そこで、コンビニに立ち寄った際、ちょっとパンコーナーを覗いてみました。 コンビニでパンを買ったことはないので、初見のパンばかりです。 友人のおすすめはクリームサンドブ…

🐰「うさ耳」がひょんな展開に!

今までの経緯 1️⃣服に穴が開いた。縫うのは面倒なので「貼れる布」を買った 2️⃣服の穴を修復した 3️⃣「貼れる布」が大量に残った 4️⃣もったいないのでショルダーバッグに貼って「ウサ耳」を作った これが後で悲劇を生むのですが… 5️⃣まだ「貼れる布」が残っ…

100均の逸品 その3 〜保温コップ (在百日元商店买了好物)

※ 也有中文说明 ダイソーで買いました。2年前にも買いましたがとても使いやすいのでもう一つ購入しました。 销售店是「大创」。二年前买的,用起来很方便,所以这是第二次购买 ダブルウォールグラス 双层结构的玻璃杯 この商品の特徴は… 商品的特征是… • 材…

こいつぁ 春から縁起がいいわぇ!

一面の緑 今年初めてのビリヤード。 なんと新品の羅紗!(羅紗とはビリヤード台に敷かれている布。1年ほどのサイクルで新しいものと交換される) 正月早々の福運です。 とても、爽快です 一面の青 偏狭な巣窟のようなビリヤード店を退出して屋外へ… 見上げ…

エアコンからエア来んぞ!

※ 也有中文说明 エアコンが故障しました 空调坏了 室外機に異常があるようです。 室外空调设备好像有异常。 今 天 很 很 很 很 很 很 冷( ; _ ; )/~~~ 修理をしよう! 试着修理一下吧! そして… 然后… エアコンが回復しました 空调好了 室外機を分解しました…

100均の逸品 その2 〜まな板シート

DAISOに出動! 昨年駅前に、「Can☆Do」と「DAISO」の2店舗の100円ショップが開店しました。 そして、1月3日の投稿で、Can☆Doの優れものを紹介しました。 (この記事の最後にリンクがあります) 今日は昨年行かなかったDAISOを覗いてみました。 まな板シート …

雪の華

※ 也有中文说明 昨日、東京に初雪が降りました。今朝、起きて外に出てみると、至るところに雪の華… 昨天,东京市内下了初雪。今天早上出门一看,雪花盛开… 東京• 新宿 东京• 新宿 ♫今年、最初の雪の華を ふたり寄り添って ♫今年、最初的雪華 向我倆靠近 眺め…

100均の逸品 その1 〜最強の商品はこれだ!

一本の価格が13銭7厘5毛! 昨年、駅前に2店舗の100円ショップが開店しました。 その店舗のひとつを覗いてみました。 そして、圧倒的価格競争力を持つ最強の商品を発見しました! その最強の商品とは… 800本(400本入りが2個)が税込110円の楊枝です! セコい…