こに〜 の ざれごと

日常生活の小さな疑問や発見をアイロニカルに 綴りました… っうか単なる戯言です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

🐰違和感標識 07 〜【処置完了の証】🐱ネコがかわいそう、せめてイヌ並みに!

処理済みの証し 外出の際、とある公園を通り抜けてみました。 最初の標識〜ヒトに対して 最初に目にした標識は… 閑散とした公園においてもマスク着用が求められています。 外出時のマスク着用が実質的に義務化されている現状をみていると、感染による損…

続• ポケモン牛丼 〜重大な決断を迫られた❗️

牛丼食べてポケモンと遊ぼう! 牛丼の吉野家が「ポケモン牛丼」なる新メニューを発表。 この新メニューを注文するとポケモンのフィギュアが一体もらえます。フィギュアは5種類、アルミの袋に封印されているので、どのポケモンがもらえるかは判りません。 い…

中文很难【Part1】 (中国語は難解だ!)

For Chinese friends For Japanese friends ※ 头都大了→困難な状況になったときにどうすればいいのかわからない状態。

🐰違和感標識 06 〜♫ デュオ 札幌・東京

隔絶された二つの都市 東京から札幌まで新幹線一本で行くことが可能になりました。 でも、8時間近くかかります。車なら17時間弱です。まだまだ遠いですね。 このクリニックは何処にある? ところで、このクリニックの名称には札幌と東京という二つの地名が入…

👡不可解な靴【その2】〜回文で要説

なぜここに靴が? 「不可解な靴」第2弾です! 高田馬場駅前の早稲田通りから北西に分岐する飲食店街「さかえ通り」の入り口に怪しげな靴が放置されていました。 どのような顛末でこの場景が? 仮説を立ててみた 妙子は東京富士大学の2年生です。最寄りの東武…

アチキも立候補させていただきやす

◼️メディアの報道です ◼️さらに… ◼️てことは… 極道の妻! これアウトじゃないのかなぁ〜 政界も皇室もなんでもありですね😱

世論調査の闇 〜バイアスのかかった電話アンケート

電話による世論調査 今回の自民党総裁選挙の日程は9月17日告示、29日投開票です。 これに先立ち、あるテレビ系メディアが「次の自民党総裁に誰が相応しいか」のアンケートを実施、その結果を報道する際、「コンピュータで無作為に電話番号を抽出して、1000人…

👡 不可解な靴【その1】〜回文で要説

なぜここに靴が? 歩道に放置された片方だけの子供の運動靴。どのような顛末でこの場景が? 新目白通りの歩道 仮説を立ててみた 妙子は夫と一人娘チコちゃんとの3人家族、下落合駅前のマンションに住んでいます。(なぜタエ子という名なのかは最後に解ります…

ポケモン牛丼を食べてみた(我吃了神奇宝贝牛肉盖饭)

※ 也有中文说明 牛丼食べてポケモンと遊ぼう! 吃牛肉盖饭,和神奇宝贝玩吧! 今日の朝食は牛丼にしようと駅前の吉野家に入店、そこで目に飛び込んできたのが… 今天的早餐想吃牛肉盖饭就进了车站前的吉野家,然后发现了牌子…… なんと、新メニューにポケ…

料理に挑戦! (挑战料理)〜雑炊を作ってみた(做了杂烩粥)

※ 也有中文说明 外食に飽きたので今日は久しぶりに自炊です 我厌倦在外面吃饭了,今天很久没自己做饭了 1️⃣材料を用意します余り物の鶏肉とご飯も冷凍室から召喚しました 准备材料鸡肉和米饭从冷冻室拿出来 2️⃣土鍋にご飯と鶏肉を投入 在砂锅中放入米饭和鸡…

盗人猛々しい! 〜反日新聞は国内にもあった

朝日新聞が五輪開催に難癖 朝日新聞は5月26日の社説で夏の東京五輪中止の決断を首相に求めました。 その内容の要旨は… この夏に東京で五輪・パラリンピックを開くことが理にかなうとはとても思えない。人々の当然の疑問や懸念に向き合おうとせず、突き進む政…