こに〜 の ざれごと

日常生活の小さな疑問や発見をアイロニカルに 綴りました… っうか単なる戯言です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

🐶 君の瞳は50万ドル!

愛犬強奪事件 2月24日、米国で、歌手のレディー・ガガさんの愛犬が盗まれ、ガガさんは返還を求めて、50万ドル(約5300万円)を提示しています。 ガガさんが格別の富豪家だとしても50万ドルとは! そんなにまで溺愛されることもある、有史以来、人間の友であ…

コスパ最強朝ごはん 〜その探索の破局

昨年末からコスパ最強の朝食を探して、色々なお店で朝食をいただいています。 今日は駅前にある24時間営業のお蕎麦屋さんです。 そして、今朝注文したのが、ご飯と蕎麦に3菜を加えた朝食セット。 3分程で商品が出てきました。 実際の商品 この広告の写真を…

続• うどんの経済学 〜状況は悪くなる一方

2月12日に投稿した記事で、 「激安うどん(乾麺)を購入したものの徒遣であった 」 旨の記事を投稿しました。 主菜がいくら安価であっても一人前の調理では固定費と食材の残余によりコストが上昇するというのがその論拠です。 ↓ うどんの経済学〜激安うどん…

うどんの経済学〜激安うどんを買ってみた(买了非常便宜的乌冬面)

激安うどん発見! 駅前のディスカウントショップでうどん(乾麺)が80%割引で販売されていました。 一箱購入。 開封すると6束(1束:50g)入りの小袋が3個入っていました。 1束あたり24円(税込)です。 さっそく調理開始! 一食分は何束必要? 市販されて…

🙀ギョッとするグミを買ってみた!

魚ギョッと釣りグミとは パッケージは2種類 魚(ぎょ)ギョッと釣りグミ はバンダイから発売されているトレーの中にグミが入ったゲームグミです。 グミを食べる前にゲームを楽しめる商品です。 2020年3月16日の発売から10カ月で累計出荷数700万個を突破して…

「石庫門」で晩ごはん(去了和在上海喝的酒同名的中国餐馆)

駅前の中国料理店の看板に「石庫門」という文字列を見つけました。 石庫門… shíkùmén(シークーメン) 小さく書かれていますが、このお店の名前です。 確か、上海で飲んだお酒の名前も同様の「石庫門」だったような… そこで、ハードディスクに保存されてる上…

お外で朝ごはん〜その1〜おかわりロボのその後

文献によると… 卵は1日10個まで食べてもOK!卵を毎日食べることで脳卒中や心疾患による死亡リスクが低減される。 ということで、今日の朝食は卵主体にしてみました。 だけど… 今朝の朝食、コスパは最悪でした。 お店の近くのディスカウントショップで卵が安…